Maison de MiMi は、現在準備中です。

2017/01/09 14:52

新成人の皆様、おめでとうございます♡ オトナへの第一歩を踏み出されたこと、きっと未来への期待に胸膨らませていらっしゃることと思います。 私は自分の成人式には出ませんでした。 その時の私には、成人式に出るよりも、未来の自分にとって大切だと思えることが別にありました。 成人式は未来へ踏み出す一歩であり、セレモニーです。 私は自分自身の未来への一歩として、成人式には出ない、という選択をしました。 今でも、成人式に出なかったことに後悔はしていません。 皆様の未来は皆様のもの。 どんな未来だって、夢を持ち、未来を信じ、ひたむきに努力し、決して投げ出さなければ、きっと摑み取れます。 成人した皆様に、私から1つだけ。 どんなことでもいい。1つでいい。 自分が頑張りたい、と思うことを続けてみて下さい。 部活でも、バイトでも、読書でも、なんでもいい。 やめることって、投げ出すことって、とっても簡単です。 たった1つのことなのに、自分に嘘をつかず、向き合い、継続することって、どうしてこんなに難しいんだろう、といつも思います。それは、今も感じています。 続けることは必ず自分の糧になり、経験となり、自信になります。 オトナになり社会に出れば、理不尽なことも、なんだこいつって人も、自分との闘いもいっぱいあります。 人生は楽しいばかりではありません。 でも、楽しくない時も、やめないこと。 これを続ける!って決めたことはやり抜くこと。 例えそれが誰かと違う決断であってたとしても、恐れたり、恥ずかしがったりせず、自分が信じた道を進んで下さい。大多数と違う決断をすること、マイノリティであることは、奇異な目で見られることもありますが、人生に絶対的な正解なんてないと、私は思います。人の数だけ、正解はあるはず。自分の信じた答えを、何があっても握り締め、選び抜いて下さい。 その強さを、信念をもつことが、もしかしたらオトナになるということなのかもしれません。 私は、今思い返してみると、この強さがとても大切だったなと思うし、自分の人生において今も、とても大切にしています。 例え誰になんと思われても、自分が大好きな自分でいて下さい。 今、画面の向こう側にいる貴女と、いつかどこかで、お会いすることもあるかもしれません。 皆様の未来に、素晴らしい道が拓けていくことを、心から楽しみにしております。 Maison de MiMi